行事の記録


by yamamoto-co

春ですね。

年に1度のブログ更新になりそうで、どうもいかんですね(^^)
4月からはもっとまめに頑張ります!!

春は出会いの季節ですが、別れの季節とも言いますよね。
弊社で7年間トラックに乗車してくださいました社員さんが27日に退職されました。
やんちゃそうな笑顔が魅力的な方でした。忘年会では、いい声で歌って場を盛り上げてくださいました。
次の職場でも皆さんとよい関係を築いてくださいね。
f0211845_12271358.jpg

母のような心境です。

社内の桜の木がようやく春を告げてくれそうです。
f0211845_1229477.jpg

f0211845_12291827.jpg
ちょっとピントがずれていますね(^^;
満開になるととってもきれいなんですよ。
もう少しですね。




社内菜園ではあれは玉ねぎかな?

f0211845_1231524.jpg
その手前にはサニーレタス?

f0211845_12204783.jpg

いつもいただいてばかりですみません。
年々菜園の規模が大きくなっているようで、扱ってくださる野菜の種類も多様化してきました。
「今回はこれを植えてみようと思う」と教えてくださいます。

新鮮な季節の野菜を育てて、みなさんに配ってくださいます。
もう少ししたら、たけのこもニョキっと顔を出してくれることでしょう。
花粉さえなかったら、大好きな季節なんですが・・・
残念です。
うちの庭の草取りがなかなかできなくって・・・下を向くと鼻から水のようなものが。
経験した方でないとこの症状なかなかわかっていただけませんよね(^^ゞ
[PR]
# by yamamoto-co | 2015-03-31 12:51
お久しぶりです。
ブログの更新がずっと途絶えていました・・・(^^; 
気持ちはあるのですがなかなか・・・

いざ、投稿しようと開いてびっくり!前回の投稿もボーリングとは!!!
1年間も放置でした。

毎年恒例になっておりますので、9月末日頃の土曜日はボーリング大会。
賀茂ボールさんで遊ばせていただき、はな村さんでお食事をいただきました。

今年の参加者は60名弱。たくさんの従業員さんに参加していただきました。

f0211845_10582094.jpgプレイボールは毎年同じ方。ですが、毎年成績が良いのでハンデがすごいことになっています。

ゲームを楽しんだ後はお食事タイム&成績発表。
やっぱり盛り上がっていたレーンの方々が上位独占でした。

f0211845_1145854.jpgまた、9月22日から実習生として3名入社されました。その反面、2名が10月末で実習期間が終了し帰国されます。
ホントにかわいい子たちです。もう、母の心境です。
3年間、日本で頑張ってきたことを帰国されても頑張り続けてほしいものです。

最後に参加されたみなさんで・・・
f0211845_1163776.jpg

お疲れ様でした。楽しかったね。
[PR]
# by yamamoto-co | 2014-10-09 11:10
去る9月29日(日)毎年恒例のボーリング大会が開催されました。

参加者59名で「賀茂ボール」さんでプレイさせていただいた後、
「はな村」さんで昼食をいただきました。
ありがとうございました。
ワイワイ、楽しくさせていただきましたよ。

みなさん、自分のスコア、いかがでしたでしょうか。
男性にはもれなくハンデが・・・
歴代の上位入賞者にもハンデが重くのしかかり・・・
私は昨年奇跡のようなスコアを出してしまい、今年はハンデが付きました。
重いです。実力のない者のハンデは・・・(^^;

でも、このようなことでもない限りきっとしないであろうボーリング。
普段からあまり体を動かさない私には、ボーリングをするだけでどこということなく
体が痛くなり、重くなり・・・
運動不足を痛感します。
何とかしなければ・・・と思うばかりでウゴケズ。
「今でしょ!」はわかっています。
うちの子供じゃないけど「今やろうと思ったのに・・・(いうから・・・)」

スポーツの秋。
最後にみなさんでいろんなことに感謝して。
f0211845_10572185.jpg


お疲れ様でした。
私にはやっぱり食欲の秋かな?
[PR]
# by yamamoto-co | 2013-10-17 11:02

パートさん募集Ⅲ

お久しぶりです。
いつまでたっても暑かったですね。
結構ご無沙汰してしまいました。
ブログの書き方を忘れてあたふたしてしまいました(^^;
投稿しないと・・・と焦るばかりで。
恒例のボーリング大会もありましたので、また追ってご報告させていただきます。

今回はプレスネットさんに掲載していただいたことを投稿します。
平成25年10月12日号4面記事下求人広告に掲載していただきました。
f0211845_16561184.jpg


よいご縁がいただけますように・・・
よろしくお願いいたします。
[PR]
# by yamamoto-co | 2013-10-11 17:02

事務員募集

今年は、暖冬だと言われていたのにこの寒さと雪の降る日数の多いこと・・・
冷えますね~。毎日カイロが手放せません。
私のように姿勢が悪いと肩もすごく凝って目や歯まで痛くなる。
悪循環です。
もし、同じような症状で苦しんでいらっしゃる方は、目を温めると違いますよ。
あと、肩甲骨と肩甲骨の間の背骨を温めると楽になります。
朝、袋から出したカイロを日中は背中や腰に使って、夕方くらいの勢いのなくなった
カイロをそこに貼るんです。これは、お勧めします。
でも、効き目があるのは私だけでしょうか。

ずいぶん前置きが長くなりました。
「中国新聞」に折り込まれる情報誌「Cue(キュー)」の2013年1月25日号10面に
求人広告を記載していただきました。
f0211845_12482366.jpg

とてもカラフルにデザインしていただきました。
ありがとうございます。

明るく朗らかな方の多い事務所です。
事務職をお探しの方、お問い合わせください。
よろしくお願いいたします。
[PR]
# by yamamoto-co | 2013-01-26 13:03

巳年のスタートです。

新年、あけましておめでとうございます。

仕事始めから早くも1週間が過ぎてしまいました。
1月も半分行ってしまいましたよ。早いですね。

今日は成人の日。それなのに、雪が降り、雨も降って足元は最悪。
これじゃ晴れ着も大変だ~。

先週1週間、それぞれの入り口でお出迎えしてくれた「へび(巳)」の置物。
f0211845_11263114.jpg
f0211845_11264531.jpg
f0211845_11265526.jpg

私のお気に入りは小さい置物。
f0211845_11274385.jpg

かわいらしいでしょ。(^^)
また、12年後・・・会えるかな(^^;
その時私は何歳なんだろう・・考えたくない。

今年も昨年同様以上によろしくお願いいたします。
はりきっていきましょう \(^^)/
[PR]
# by yamamoto-co | 2013-01-14 11:36

お疲れ様でした。

今年も今日が最終日です。
朝から変な天気で雨かなと思っていたらまさかの雪!
雨に変わって嫌な天気でした。

バタバタと年末恒例の打ち上げに突入!!
会長さんに挨拶をいただき、温かい飲み物とお菓子をいただきました。
f0211845_1764851.jpg


来年7日が、初出になります。
よいお年をお迎えください。
お疲れ様でした。
[PR]
# by yamamoto-co | 2012-12-28 17:10

クッキーハウス

楽しいクリスマスが終わっちゃいました。
サンタさんは来てくれましたか?
今年のクリスマスは月、火曜と出勤日にあたっていたのでらしくないクリスマスでした。
みなさんはどう過ごされましたか?

ところで、従業員さんの奥様がクッキーハウスを作ってくださいました。
食べるのがもったいないくらい・・・
f0211845_1492141.jpg

屋根の雪もホントに積もっているような、小人の国から持ってきたような。
f0211845_14121468.jpgf0211845_1412322.jpg
いいですね~(^^)






私事ですが、25日(クリスマス)が誕生日の娘がいます。先日18歳になりました。
子供が小さいころは今と違って、誕生日ケーキがお店で購入できなくて
下手なりに一所懸命作りました。
子供の喜んでいる顔が見たくて・・・
ケーキを作っている工程を見せながら楽しんで作っていました。

お菓子っていいですね。
心がま~るくなります。
[PR]
# by yamamoto-co | 2012-12-26 14:38

平成24年 忘年会

早いもので今年もあと1か月をきりました。

今年も社内恒例の忘年会がありました。
「フォレストヒルズガーデン」さんにお世話になりました。
ビンゴ大会もありましたよ。「三越」さんに引き続きお世話になりました。
今年の1等は羽毛布団!いいですね~(^^)

ところで今年の1番大きな出来事は「社長の交代」です。
10月から山本和夫社長が会長に山本俊朗工場長が社長に就任されました。
会長、お疲れ様でした。引き続きよろしくお願いいたします。
f0211845_12452261.jpg

若い社長の誕生です。
f0211845_1248332.jpg

これからも皆様のご協力をお願いします。
また、社長を中心に会長のお力添えをいただきながら、
会社を盛り立てていきましょう。

忘年会での食事は従業員さんの中では好評でした。
特にお肉が柔らかくておいしかったです。
また、ケーキバイキングにしていただきました。
f0211845_1435783.jpg
あっという間になくなってしまい、びっくり(**)もっと食べたかった~(><)

お酒の席では普段ゆっくり話せないあの方この方と楽しく飲みながら話せるので
時間もあっという間に過ぎていきます。
そこで、本性が・・・??
私のイメージってそんなに固いの??やっぱりね(^^;という感じです。

ビンゴの景品も1等の羽毛布団から今の時期にぴったりのクリスマスツリー、
節電の昨今見直されている湯たんぽ等様々なものがありました。
ですが、今回私はお煎餅。これもおいしかったのですが・・・
くじ運はもう少しとっておきましょうか。

最後にみなさんで
f0211845_1314150.jpg

また来年の忘年会に向けて一丸となり頑張りましょう。

「フォレストヒルズガーデン」さん、楽しいひと時をありがとうございました。
「三越」さん、毎回趣向を凝らした景品をありがとうございます。

参加をされた従業員さんお疲れ様でした。
楽しかったですね。
逆に参加できなかった従業員さん、来年は都合をつけてくださいね。
最後に会長、社長、毎年忘年会を開いていただきありがとうございます。
[PR]
# by yamamoto-co | 2012-12-08 14:08

実習生帰国

急に寒さを感じるようになった今日この頃。
中国から実習に来られていた2名が東広島を離れました。
とてもにこやかに手を振って帰られました。
f0211845_15172272.jpg

3年ぶりの帰国。
会いたい方もいらっしゃったことでしょう。
「また連絡します」そう言って行かれました。
それだけ、世界は近くなったのでしょうね。
その気になれば、会うこともできるし、話をすることもできる。
その気にならなければ・・・自分次第ですね・・・(^^;

昨日、昼食の時間にちょっとしたお別れ会のようなものを開いていただきました。
彼女たちのプレゼントは「山本工芸」さんで作っていただいたネックレス。
とてもきれいでかわいらしいネックレスでした。
f0211845_15182829.jpg


今日、東広島を離れる彼女の首には昨日送られたネックレスが揺れていました。
お疲れ様でした。
国に帰ってもお元気で。
[PR]
# by yamamoto-co | 2012-10-30 15:23