行事の記録


by yamamoto-co

<   2011年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

元気になるために ♪

音楽は人の心を和ませ癒し感動させます。
その結果、力と勇気とやる気を与えてくれます。

3年前に創業30周年記念コンサートが開催されました。
私は3年前に開催されたコンサートのことを知りません。
でも、とても好評であったと聞きました。
出演してくださった方、会場に来てくださった方、その他関係者の皆さんのおかげ様で成功したのだと思います。

今回
「山本製作所 第2回クラシック・コンサート」
が開催されます。

平成23年5月22日(日)

前回同様、広島大学の中にある

「サタケ・メモリアルホール」
にて行われます。

事前にいろいろと準備されています。
3月24日にポスターが完成しました。
前回と同様、ポスター、パンフレット関係の一式はオリシゲ シュウジさんに
お願いしました。
向かって右側の方です。
f0211845_10483679.jpg



オリシゲさんは、広島市内でグラフィックデザインとイラストレーションの仕事で
活躍されており、最近は仕事全体のアートディレクションを手掛けることも多いそうです。


センスの良さとこちらの要望を取り入れてくれる柔軟さに社長も大満足です。

コンサートでは、ピアノ、ヴァイオリン、チェロ、フルート、ソプラノの演奏者が、
前半はクラッシック音楽、後半は日本の歌曲を奏でます。
また、お子様同伴でも安心していただけるようにキッズ・ルームを用意しています。
キッズ・ルームではベビーシッターがお待ちしています。

今回の純収益は、東日本大震災義援金として寄付させていただきます。

本格的なクラッシック音楽はなかなか聞けないのでぜひこの機会にご一緒しませんか。
当社社長大絶賛の「ツィゴイネルワイゼン」をはじめ、素晴らしい音楽をご一緒に。
コンサートのチケット等のお問い合わせは、お電話にてお願いいたします。

ぜひコンサートにお越しください。
お待ちしております。
[PR]
by yamamoto-co | 2011-04-12 16:46

光陰矢のごとし

震災が起こって早、1か月。
この間、社内でもいろんなことが起こりました。
まず自動車部品製造という仕事柄、受注が減ってしまいました。
それに伴って、社内が静かになりました。

毎年お花見で日帰り旅行をさせていただいていましたが、これもなくなりました。
今年は四国に行くことになっていました。残念です。
それでも、前を向いて、上を向いて歩けるよう、
また士気を高めるため「かも八」さんで焼き肉をいただきました。
とてもおいしかったです。
おなか一杯いただきました。
久しぶりにたくさんの従業員さんとお会いしました。
f0211845_10572776.jpg


東広島市の入学式には間に合わなかった桜が咲き始めました。
国内の大変さに想いをよせながら咲き始めたことへの喜びと
自然の力強さを再認識しました。
「咲くぞ!」「さあこれから」というメッセージを受け写真を撮ったのにf0211845_10593216.jpgf0211845_10594866.jpg







まだまだと思っていたら、あっという間に満開です。
皆さんに読んでいただく前に、葉桜になってしまうと、あわてて投稿しました。
まさに「光陰矢のごとし」です。
皆さんは絶好のタイミングを逃していませんか?
後悔先にたたずです(^^;
人生は1度きりと思ってもなかなか実践は難しい。
[PR]
by yamamoto-co | 2011-04-11 11:25