人気ブログランキング | 話題のタグを見る

行事の記録


by yamamoto-co

岩城島でお花見

先週7日に恒例のお花見に行ってきました。
毎年のように企画してくださり、社長さん、ありがとうございます。
幹事さん、お疲れ様でした。

今年は「芸陽観光」さんのお世話になって、
岩城島に行きました。
島全体で3,000本の桜の木があるそうですが、
あいにくまだ見ごろは迎えていませんでした。
見ごろになると島全体が桜色になるそうですよ。

島へ渡る時、船でクルーズしながら、
ボランティアガイドさんのお話を伺い、
いろいろなことを教えていただきました。

島に到着して、自転車で散策する人、
ガイドさんと一緒にウォーキングで散策する人、
史跡巡りをする人と分かれて、
およそ1時間の滞在時間を楽しませていただきました。

島で作られたレモンを使って作られている
「レモンケーキ」を試食させていただきました。
おいしかった(^^)
迷わず、ホールをお土産に・・・
バスでも食べたいと思い1つだけ購入 ふふふ…
(結局お昼ごはんがたくさんで食べれなかったけど、
買っただけで心ウキウキ)
いもけんぴもおいしかった。
いもせんべいのほうが好きなんだけど、
袋を抱えて食べても大丈夫なぐらいおいしかった。
もちろん、どちらも購入。

「道の駅よしうみいきいき館」さんで
海鮮バーベキューをいただきました。
これもすごくおいしかった(^^;
「まんぷく~」と言ったはずなのに、
みかんのソフトクリームが食べれたのはなぜでしょう??

岩城島でお花見_f0211845_15174051.jpg
岩城島でお花見_f0211845_15175651.jpg
岩城島でお花見_f0211845_15211540.jpg



とても楽しい1日を過ごさせていただきました。
ありがとうございました。

社内の桜は今が見ごろ。
会社の裏手に植えられているので気が付きませんでしたが、
10本植えられているのだそうです。
岩城島でお花見_f0211845_1434229.jpg


見ごろですよ。
岩城島でお花見_f0211845_14343436.jpg岩城島でお花見_f0211845_14344765.jpg
柿の木も植えられたようです。
何年か後には柿の実がなるんですね(^^)
楽しみです。
食べることばかりになりました。
by yamamoto-co | 2012-04-12 15:13