人気ブログランキング | 話題のタグを見る

行事の記録


by yamamoto-co

門松、戌年のスタートです。

戌年がスタートして早くも1か月がたとうとしています。
年々1年の経過が早くなるような気がするのは私だけでしょうか。
遠い昔、テレビ番組の中で1年はその人の歳で分割されると言われていました。
1歳の子供は1年÷1歳だから1区切り
50歳ならば1年÷50歳で1年は50分割されます。(おおよそ7日で1区切り・・??恐ろしい)
1つの区切りが早いほど、時間の経過が早く感じられるということなのでしょうね。

よくわからん話をしてしまいましたが、毎年恒例のように門松を作ってくださいました。
今年の出来はいかがでしょうか。
門松、戌年のスタートです。_f0211845_10525522.jpg

松、竹、南天、葉牡丹をダイナミックに飾ってくださっています。
年末最後の日に、寒い中、時間に追われ、日が落ちてしまってから、作成してくださいました。








前回の投稿から約3年、空いてしまいました。
その間、いろんなことがありました。

従業員さんも増えました。
ありがたいことに外国の方もたくさん在職してくださっています。
英語が必須なので、
私にとっても頼もしい、通訳してくださる従業員さんも増え、
すっかり甘えてしまっています。
かといって、ぼちぼちでも私が習得しなければいけないのでしょうが、いまだできず・・
手振り身振りで理解していただいています。

英語・・・苦手です(笑)

息子のような子に英語、教えてもらおうか・・今年はがんばってみようかな???
何度目の挑戦だろう(笑)



by yamamoto-co | 2018-01-29 11:19